FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お世話になりました

娘がどうしてもそりで遊びたいと言うので、先週のリベンジで今日も行ってきました。






2・3日前から奥美濃地方でまとまった雪が降ったせいだと思いますが、スキー場に向かうらしき車の多いこと多いこと…
家を出て15分程で本日初の渋滞…orz
15分程で抜けるも原因分からず…

渋滞を抜けて10分程で2回目の渋滞…orz
東海北陸道は土日の朝はいつもこんな感じです…
しかしこの渋滞は長かった…。約50分もの間ストップ&ゴーの繰り返し…
この時点で、『もう引き返そうか…』、しかし娘は『雪あそびしたい!!』。
子供はいいですねー、のんきで…

この時点で1時間半経過、進んだのは30キロ…

しばらくするとまた流れ出し、そしてまた渋滞…orz
これも長かった…。原因は片側1車線に絞られているため…
『2車線化工事にいつまでかかっとんじゃい!!』と半分キレつつもパパは頑張りました

高速を降り、R156へ合流するもやっぱり流れてない…
目的地まであと20キロ程なんで何とか頑張ってやっとの思いで目的地に到着しました。
走行距離93キロ、所要時間は3時間半以上。。。


そりで遊んだり、雪だるまを作ったりして遊び、娘が満足したと言うので帰りの渋滞も考えて早めに帰ることに。。。
帰りはスイスイ、オール下道で約2時間。。。

まだ子供がいなかった頃は前日のうちに出発して深夜1時や2時には到着し、寝袋に包まって朝まで寝てたんで朝発がこんなに大変だとは思いませんでした。



なお、今シーズンになって初めてスタッドレスのお世話になりましたが、今週中には17歳に替えようと思っております。
スポンサーサイト

コメント

渋滞は

嫌ですね~。
1車線は早く何とかして欲しいです。
スタッドレスに変えた甲斐があって良かったですねv-290

うちは17歳は・・・まだまだ(泣)

ちぃさんへ

部分的にちょこちょこと1車線に絞るくらいなら1斜線区間を思いきって長くしたほうが渋滞は起こりにくいと思うんですけどね。
まあ、最初から全線2車線にしておけば良いという話ですが…v-390


エディ、早く誕生日がくるといいですねv-410

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

zeki.

Author:zeki.
Edixと家族を愛する2児のパパです。

FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。