スポンサーサイト


週休○日

100年に一度の大不況?の煽りを受け、全然仕事がきません


で、会社の当面の運営方針は週休4日となりました。
肝心の給与に関しては、少し減らされるみたい。。。


なので今週も来週も4連休の予定です。


休みが多いのは嬉しいけど、この先どうなっていくのか心配。。。
スポンサーサイト

コメント

ですよね~

僕の職場の部署は、なんとか定時分まではあるものの・・・この先どうなる事か( _ _ )..........o
親会社は社員の首切りが始まっているようです(●´・△・`)

絶えるしかとは言われても・・・て感じですよね~。
なんか暗くなっちゃいますね~すいません。

アメリカしないかなぁv-7

スミマセン

またまた絵文字間違えましたv-399

やっと使い方の意味が分かりましたv-291
あっかんべ~が好きなわけでは無いっす。

ちぃさんへ

社長の話を聞いているとウチの会社はまだ余力がありそうな感じですが、いつまで耐える事ができるのかが心配。。。

今まで週5日操業していたのが3日に減って、納期にあわせるためのやりくりが結構大変です。

これでは

景気対策とか言ってる場合では
ないですね~

景気なのか雇用なのか。。。
転職もかなり難しいですよ

週休4日って3日しか働かないの?
祝祭日のある週は5連休?

>ちぃさんへ
間違えたら編集で直せるから
パスワードちゃんと入れてね(´∀`*)

こぷーさんへ

ウチの会社は基本は祝日も仕事なんです。
今は土日以外に2日休みを取るようにと言われているので、
祝日も含めて4日休みと言う事になります。

急な仕事が来た時は出勤になるんですがね。。。

ちなみに、役に立たない某上司は仕事の流れにおいて必要な人ではないので専務から好きなだけ休んで良いと言われてます(爆)

またいつか

気分を明るくする為に、お茶会(ドリンクバー)でもしたいですね(*^_^*)
今日は用事があって金山に行ったんですが…夜の街に座り込む人を見て景気の悪さを実感しました(-_-;)
先が心配になりますね(>_<)。

こぷーさんへ>使い方を覚えないといかんですね。ありがとうございます。

ちぃさんへ

>気分を明るくする為に、お茶会(ドリンクバー)でもしたいですね
ちぃさんもどうやらはまっちゃったようですねドロ沼に。。。v-413

二代目●源&ファミレスオフ開催しますか?
ワタシははいつでもOKですよ。暇人ですから。。。v-410
なんなら平日でも…(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみさんへ

了解しました。v-410

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

zeki.

Author:zeki.
Edixと家族を愛する2児のパパです。

FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

