

静音化計画 その3

つぎはリアハッチ周りを施工しようと意気込んでいたのに…






コイツ(ラゲッジフック)が引っかかって内張りが外す事ができない
 ↓
CIMG0673_convert_20090409201540.jpg

どういう仕組みで車体に固定されているか解らないので、テールランプ外したり、リアバンパー外したり…  いろいろ探ってみたけど解らず…

その日はやる気が失せてしまい施工中止。。。


日を改めて再度挑戦…
細めのマイナスドライバーでコジッてみたらネジ発見!!
やっと内張りを外す事ができました


まずはいろんな所にある穴をブチルゴムとアルミテープで塞ぎます。
CIMG0694_convert_20090409201624.jpg


次にホイールハウス周りにニードルフェルトを貼ります。
サスの付け根辺りがノイズが発生しやすそうなのと、大きめの隙間があるので、ニードルフェルトを小さく切って押し込みました。
CIMG0695_convert_20090409201658.jpg

内張りにもニードルフェルトを両面テープでペタペタと貼り。。。
CIMG0696_convert_20090409201731.jpg

ハッチ開口部下には大きい穴(部)がいっぱい開いているので、ここには鉛テープを貼って塞ぎました。
CIMG0697-2_convert_20090409210454.jpg


まだまだ続く。。。

コメント

分かりやすいっす。

今日久々に(笑)エディを運転しましたが・・・騒音が気にすると気になるですねv-11

お財布にやさしいチューンなんですか?v-291

やる?

まだ全部終わってないんでかかった費用は後ほど…v-400
ブチルゴムシートは余るから、やるならあげるよ~v-410

樋口さん1人で明らかな違いが体感できると思いますよ

詳しくは来週。。。      って来るよね?v-411

ぜひ

刈谷で・・・感想を聞かせて下さいねv-290

経済的なチューンっすねv-61

はーい、刈谷で。。。

静かになるとまた欲が出てもっと静かにしたいなんて思っちゃうから、いつになったら終わるのやら。。。v-413

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

zeki.

Author:zeki.
Edixと家族を愛する2児のパパです。

FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

