スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あーぁ、やっちゃった。。。

走りなれた道をいつもの感覚で走っていたら。。。


『バキッ!!』


やってしまいました





続きを読む »

スポンサーサイト

やっぱり雨。。。

連休の22・23日にキャンプに行ってきました

今回の行き先は滋賀県南部、天気の方は雨予報。。。orz
まあこんな事だろうとは覚悟はしていたけど、ここまで雨に付き纏われるとヘコミます


しかし、終わってみれば天気の方は時々時々
設営と撤収時には雨に降られなかったんで、過去5年間の中では最高に良い天気でした


キャンプ場を後にして向かった先は、某〇〇長がブログに書いていたバームクーヘンを買いに…
店に到着するも時間的に焼き立ては無いという事で普通に売っているヤツを買って帰りました


帰宅後、早速バームクーヘンを頂きました

CIMG1189_convert_20090927014307.jpg

確かに今まで食べたバームクーヘンの中では一番おいしいと思います
甘さは控えめな感じですが、かと言って物足りなさも無く、いくらでも食べれそうです



気になる方は食べてみてくださいね

復活!!

盆休みが明けてから、客先からの発注量がだんだんと回復してきました。

無理やり休まされる事も無くなり、半年間全く音沙汰が無かった〇〇ソーの仕事も今週から復活し、少し忙しくなってきました。

そして、昨年末からカットされていた給料がやっと復活します。



例のド〇ボー連中は、『3人では人手が足りない』とアホな班長がほざいていた工程をその班長と子分の2人でどうにかしろと専務にキツク言われ、1人が別工程に飛ばされました。(飛ばされた先の班長は『こんな役に立たんのは要らん!!』と愚痴っていますが…)
労働環境が大幅UPです v(^_^ )


トラブル… その後。。。

先日のトラブルの件の原因究明するため、ディーラーに2日間預けていました


突然のエンジンストップの原因について、最初は『バッテリーをチェックしたところかなり弱っていたのでそれが原因だと思います。』と言われましたが、それまで何の前兆も無かったので納得できない説明でした。


そして今日、エディを引き取りにディーラーに行くと、『バッテリーだけの原因ではないかもしれません。』と…

D 『バッテリーを新品に交換して走ったら、またストールしました。エンジン回転が下がると止まっちゃうみたいです。』

これについては嫁の説明と合致しています。
嫁は家を出てから最初の交差点で信号待ちしていたら突然エンジンが止まったと言っていたので、エンジンが暖まってアイドリングが安定した直後にストールしたんだと思います。


じゃあ何が原因なの?と聞くと、

D 『メーカーに症状の方を説明したら、コンピューターのプログラムを書き換えるように言われました。他にも何件か同じ症状が起きているようです。コンピューターは過去の走行データから自分で学習して空燃比などを制御しているんですが、そこのプログラムに何か不具合があったようで、そこを改善したプログラムに書き換えるようにメーカーに言われたんです。』

プログラムに問題があるのに何件かしか起きないの?

D 『乗り手によっていろんな癖があるんですがメーカーによると、あまり回さずにECO走行をしている車体に多く見られると言う事です。』

じゃあ新しいプログラムはECOに関しては学習しないの?燃費が悪くなるの?

D 『なんとも言えないですが、悪くなるかもしれません。』

『えーっ、マジでーっ!!』 でも問題があるならしょうがないなー

D 『とりあえずプログラム書き換えてからは症状が出ていないので、しばらく様子を見ていてください。もしまた症状が出たら今度はCPU交換などもしてみます。とにかく完全に治るまで面倒を見させてもらいます。』

そんじゃあバッテリー交換しなくても良かったんじゃないの?
換えるにしてもディーラーの半額で買えるし…とチクッと言ったら

D 『かなり弱っていましたから換え時でしたよ。市販品より品質は良いですから。』

まあ今後の付き合いもあるし、まあ良いや。。。


これでトラブルが収束すれば良いんですが、嫁は『怖くて一人で乗れない』と…


それにしてもECO走行が悪いといわれてもねぇ

不運が続いて…

まさかこんなに早く逝ってしまうとは…




金曜日の仕事中に、嫁から電話で告げられました。。。




嫁にとっても突然の事で、動揺した様子でした。。。



この時期にこれは悲しすぎます



続きを読む »

また乗ってしまった…

激痛に耐えられず…

これで人生3度目です 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

zeki.

Author:zeki.
Edixと家族を愛する2児のパパです。

FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。