

またもや集中豪雨

昨日の大雨が愛知県の各地で大きな被害をもたらしていたのが、私自身は正直なところ意外でした。

我が家の近辺では側溝が溢れた程度で、数年前の東海豪雨の時の恐怖とは比べ物にならない程度の雨でした。しかし、同じ市内で広い範囲で床下浸水したようですし、岡崎市では大変な事態になっていたようで…。

それにしても集中豪雨があるたびに思うんですが、あんな大量の水が空に浮いていたという事がのが不思議で不思議で。。。

みなさんのトコは大丈夫でした

誤算続き。。。

昨日は子供がイルカが見たいというので名古屋港水族館に行ってきました。

10時半ごろ到着してまず目に入ったのが、駐車料金の値上げ
600円から一気に1000円に値上げしやがった

しかし、人の多さにびっくりしました。おそらく天気が雨の予報だったので集中したんでしょうがとにかく多かったです。
イルカショーを2回見てから水族館を一回りして帰りました。

s-IMG_6890.jpg

今回は年間パスポートを購入したのでいつでもイルカを見に来る事ができますが、駐車料金の値上げは大誤算でした。


昨日は見事に天気予報が外れましたね。大雨注意報まで発令されたのに全く降りませんでした。。。

スパキッズに行ってきました

盆休みに何処へも行けなかったので、今日有給を取って長島ジャンボ海水プールへ行ってきました。

8時半ごろ家を出て、9時半ごろに到着。すでにクルマがいっぱい
そして駐車場から入場ゲートまでチビと荷物をかついでかなりの距離を歩かされ、すでにヘトヘト…
『ゲートの位置をかんがえろよ!!』と多少キレながらも着替えを済ませてまずは新しく出来たスパキッズへ。

上の娘は夢中になって遊んでましたが、チビは最初にやったスライダーが怖かったらしく、ベソかいて遊ぼうとしませんでしたが、じきに慣れて一安心…。

しかし、このスパキッズは屋内施設で日が当たらないため今日みたいな涼しい日はサムイです。
しかも施設内に温泉があるんですが、常に芋洗い状態で浸かれる状態では無いです

   
  ― 略(手抜きとも言う) ―


なんだかんだで午後3時ごろまで遊び、嫁の実家に行って夕飯を御馳走になり帰ってきました。




あっ、オネーちゃんの水着写真は今回もナシですよ。。。


あーぁ

もう終わっちゃいましたねー。

結局連休中に行った一番遠いところは我が家から3キロ程離れたホームセンターでした



あーぁ。。。また仕事か。。。

せっかくの連休が…

今週の初めからウチの子供が2人とも体調をくずしています。

病名は手足口病とか言うチョッとふざけた名前の伝染病で、手、足、口の中にプツプツとデキモノがいっぱい出来ています。

娘の方はデキモノも治まり、治ったかに思っていましたが、今朝、嘔吐を繰り返しもう大変でした。
電話で診てくれる病院を探し出して診察してもらいましたが、それほど深刻な状態ではないと言う事で一安心しました。

このまま何処にも行けず、オリンピック三昧で連休が終わりそうです

逝っちゃった話

ウチのエディのタイヤ&ホイールを交換してから約3週間、今日はその話をチョット。。。


まず購入するまでの経緯を…
T市にお住まいのMさんが突然17インチに履き替え、LE MANS LM703は静かであるとブログに掲載されたため、突然興味がわいて来てしまいました。 
しかし、17インチにソコソコのタイヤを履くと15~20マンぐらいはするであろうと新品は諦め、中古で探していました。(エディエディメンバーさんからイイ話が無いかなーと期待しながら…)
そして、全オフに関係する”ある用事”があったためクラフトに行ってみてら、17インチでタイヤとセットで79,800円というのが目に付き、安くてデザインも悪くないな…と、そこに店員が寄ってきて、『どういったものをお探しですか?』と聞かれさすがに『”あるモノ”をいっぱいもらいに来ました。』なんて言えず、『安くてカッコイイ17インチが無いかなーと思って…、アソコにある79,800円のやつ結構好きだけど、アレにルマン付けたらいくら?』と真剣に見積もらせてしまいました。
で、返ってきた答えが『ロックナット付けて106,000円です。』
『結構安いじゃん』と思いつつ『奥さんと相談します』と”あるモノ”をもらって、店を後にしました。

『欲しいなぁー…、でもモッタイナイかなぁー』とずっと考えていました。



数日後、K市にお住まいのCさんから『”あるモノ”を追加入手して頂けますか?』と連絡があり、またクラフトに行ったら、『奥さん説得出来ましたー?』といきなり聞かれたので、買わないと決めていたワタシは、『奥さんに反対されました。』と言い”あるモノ”を大量にもらい、店を後にしました。
これで終わりのはずでした。。。
















しかし、まだいろいろな事を考えていました。『10年乗るんだったら買ってもいいんじゃないの?』、『でもやっぱりモッタイナイなぁ』、『欲しい欲しいと思いながら10年我慢するのか?』 …などなど




一度嫁の意見を聞いてみようと思い反対されるのを覚悟して、『アルミ替えたいんだけど』と聞いてみました。
嫁はあっさりと『自分の小遣いで買うなら何やってもいいよ』
反対されると思っていたので拍子抜けしましたが、これで買う決心がつきました。
早速仕事帰りにクラフトへ、『買うから100,000円にして。』とお願いし、とうとう購入しました。
この日が全オフ5日前、装着したのが2日前です。



新たに装着したホイールはウェッズスポーツ レオニスKH 17×7.0J OFFSET+42 限定カラーのブラックポリッシュ。タイヤはDUNLOP LE MANS LM703 205/50R-17。
s-IMG_6781_20080723191233.jpg



次は約700km走行したインプレを…
装着直後思った事
15mでハンドル軽ぅ~。50mでブレーキ効かね~。家に帰るまで軽快軽快

現在思う事…
①ロードノイズが小さくなった。
②ハンドルが軽くなった。(最初だけか?)
③操舵に対し素直に反応するようになった。
④見た目にカッコ良くなった。(自己満足)
⑤ブレーキの効きが甘くなった。
⑥交差点でリアが鳴くようになった。(チョッと恥ずかしい。タイヤの皮が剥けるまでか?)


今は買って良かったと思っています。

まだ15歳、16歳のアナタは是非逝っちゃってくださいネ


P.S.
まさか自分がインチアップ&エアロにお金をつぎ込むとは想像もしてませんでした。
すべてエディエディの影響です。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

zeki.

Author:zeki.
Edixと家族を愛する2児のパパです。

FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

