

Happy Birthday! x2

今日5月30日で、娘が4歳、息子が2歳となりました。
二人の誕生日が一緒なので一度に済んでラクです。

プレゼントは娘が遊園地に行きたいと言うので、鈴鹿サーキットに行くことに決定しました。

日程は未定ですが、うまいこと土日が天気になってくれればいいんですけどね。

うーん、納得

4月から保育園に通いだした娘が、最近『えっ!』っと驚くようなことを突然言い出します。
先日も、私と一緒に風呂に入ったときに、♪チ〇チ〇ぶらぶらソーセージ♪なんて歌っていました。

今は、とにかく保育園がたのしいらしく、土日でも『今日も保育園に行くー』なんて言ってます。
保育園が好きな理由を聞くと、『誰にも怒られないから』だそうです。…納得

どうなってくの…?

たった一ヶ月で暫定税率が復活し、ガソリンがえらく高くなりましたねー
30日の朝に行き付けのセルフスタンドで満タン給油しておきました。
夕方に、そこのGSの前を通ったら、予想通り200mほどの車列が…
30台はラクに越えてました。

そして、1日には118円/Lだったガソリンが148円/Lになってました。
全国的に見るとウチの近辺は安い方みたいですが、イヤになっちゃいますよね
テレビでは、『この先5年以内にレギュラーが200円/Lになるでしょう。』なんて言ってましたが…


国のお偉いさんたちは、車も公費、ガソリン代も公費、JRは無料で乗り放題なんでガソリンが200円/Lになろうが300円/Lになろうが痛くも痒くもないんでしょうが、私たち庶民は本当にキツイですよねー。
会社の社長に『通勤手当上げてくれー』って訴える事ぐらいしか出来ませんから。


いよいよ政権交代だとか民主党には国を動かす力はないとかいろいろ言われていますが、この先日本はどうなっていくのか…。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

zeki.

Author:zeki.
Edixと家族を愛する2児のパパです。

FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

